November 23rd, 2020

Design, News, Products

KARIMOKU CAT TABLE

text

RINN Inc.

カリモク家具とRINNのコラボレーションによる、猫用木製家具ブランドKARIMOKU CATの商品第4弾、「KARIMOKU CAT TABLE」を発表しました。

“猫が心地よく食事できるテーブルセット”

KARIMOKU CAT TABLEは、獣医師監修による角度15度の傾斜と高さにより、食事中の首や体の負担を軽減し、猫が楽な姿勢でご飯を食べたり、お水を飲むことができます。

フードボウルは、餌がこぼれにくく、猫のヒゲが当たりにくい形状を追求しました。さらに、ごはんが自然に食べやすい位置に集まるデザインになっています。お水が飛び散りにくい、深さのあるウォーターボウルは、約280mlの容量までお水を入れることができ、たっぷり飲水できます。

食器台は、オーク材の突板を表面に、成形合板を加工して製造しています。全体に角のない設計で、活発な愛猫ちゃんでもお怪我の心配はありません。安定性に優れ、猫が簡単に押し倒す心配もなく、耐久性も優れています。人間のテーブルと同様に、ウレタン塗装を施しているため、防水・防汚の効果があります。

まるで“猫目”の形にも見える、磁器製ボウルは、食と工芸の街、金沢を拠点に活動するクリエイター集団seccaによるデザイン。強度の高いやきものになる磁器土を使用し、良質な材料を選び抜いています。三日月形の縁を左右につけ、取り外し可能で洗いやすく、電子レンジ・食洗機にも対応しています。KARIMOKU CAT TABLEは、毎日の食事をさらに心地よいものへと変えることでしょう。

KARIMOKU CAT TABLE商品詳細ページ

https://karimoku-cat.jp/ja/products/karimoku-cat-table/

KARIMOKU CATについて
KARIMOKU CAT(カリモクキャット)は、木と対話しながら高品質の家具を作り続けてきたカリモク家具がRINNと手を組んで誕生した、猫目線にこだわって作った猫用木製家具ブランドです。猫に対する思いやりのあるディテールをすべての製品に組み込み、猫が生涯に渡って愛用できる商品をお届けします。

カリモク家具について
カリモクのはじまりは、江戸時代から続く材木屋を加藤正平が引き継ぎ、愛知県刈谷に小さな木工所を創設した1940年に遡ります。カリモクは様々な木製の部材などを作る中で技術を蓄積し、1960年代に木製家具のオリジナル・ラインの製造を始めました。それから数十年をかけて木材の産地に拠点を作り、技術やテクノロジーの開発を広く進めてきました。資材の調達から製造、販売までを一貫して自社グループ内で手がける独自の体制は、世界にも類を見ません。また、大規模かつ高度な生産設備の技術と職人の技を融合させる「ハイテク&ハイタッチ」というコンセプト、さらには国内全域をカバーする販売とアフターケア体制。品質第一を心がけ実践を重ねてきたカリモクは、70年の年月をかけて日本有数の木製家具メーカーの一つとして発展しました。https://www.karimoku.co.jp/
RINNについて
株式会社RINNはモダンなデザインと製品を通じて、猫との暮らしの質を高めようとする、猫専門デザイン会社です。簡素簡潔なスタイルでありながら、温かく親しみやすいデザインはこだわりのひとつです。商品開発に携わる猫専門獣医師や猫にまつわる専門家たちは、製品開発とデザインプロセスの重要な部分を担っており、猫への愛情がすべての製品のインスピレーションになっています。